お急ぎの場合はすぐにお電話ください

24時間スタッフが常駐しておりますので、深夜・早朝いつでもお伺い致します。

  • 急なことで準備をしていなかった
  • 離れた場所にいるがすぐに葬儀社を手配しないといけない
  • 事前に相談しておらず、どうしたらいいか分からない
  • 対応できる葬儀場を知りたい
  • 葬儀にいくらかかるのか分からない

専門スタッフが丁寧にご説明いたしますので 初めての方でも安心してお電話ください。

経験豊富なスタッフが対応いたします。

  • 専門スタッフが一から丁寧にご説明いたしますので、初めての方でも安心してお電話ください。
  • 病院で紹介された葬儀社をお断りしても失礼ではありません。
  • 24時間の安心サポート体制です。深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください。
  • 地域密着。九州の諸事情を熟知したスタッフが対応いたします。
  • 現地にいらっしゃらない場合もご安心ください。電話一本でお迎えの手配をいたします。

家族葬のアイリスが選ばれる6つの理由

  1. merit 1

    九州110ホール対応

    どこの斎場をご利用されても統一価格にてご案内いたします。

  2. merit 2

    余計な追加料金を省いた定額プラン

    必要な物品・サービスを全て含んだ定額プランをご準備しているので、余計な追加料金の心配がございません。

  3. merit 3

    遠方からのご依頼に対応

    現地にいらっしゃらなくても、お迎えの手配をお電話にて行えます。

  4. merit 4

    選べるお支払い方法

    インターネットを使ったクレジットカード決済やローンの申請をご利用いただけますので、遠方からも安心です。

  5. merit 5

    地域密着

    対応エリアを九州北部に限定することにより、万が一のトラブルがあった場合はすぐにスタッフが現地に駆けつけることができます。

  6. merit 6

    葬儀後の充実サービス

    葬儀が終わった後も納骨から遺品整理、不動産の売却、相続等様々なサービスをご利用いただけます。

ご依頼の流れ

  1. 1 まずはお電話ください

    まずは0120-082-029までお電話ください。24時間365日対応いたします。
    深夜早朝でもいつでも対応したします。

  2. 2 葬儀のお悩み何でもご相談を

    「家族葬のアイリス」スタッフがお客様の立場に立って相談に乗ります。
    もちろん相談料はいただきません(無料)。

  3. 3 お客様の納得する葬儀社をご紹介

    お客様のニーズは様々。お客様が希望する葬儀形式、予算、場所等の情報を元に最も適した葬儀社を選定いたします。

  4. 4 お迎えにあがります

    お客様の要望を提供葬儀社へ伝え、お迎えの手配を「家族葬のアイリス」スタッフがお客様に代わって行います。

  5. 5 お見積内容を厳重にチェック

    葬儀社を紹介した後もサポートいたします。見積内容の厳重なチェックやお客様から言いにくいことを「家族葬のアイリス」スタッフがお客様に代わって葬儀社へ伝え交渉いたします。

  6. 6 ご葬儀

    「家族葬のアイリス」の厳しい基準を元に紹介した葬儀社が葬儀を行います。葬儀後も、お客様の疑問やお悩み事は「家族葬のアイリス」スタッフが相談に乗ります。

「家族葬のアイリス」への電話方法

  1. 24時間365日対応まずはご相談

  2. お客様にあった葬儀社をご紹介するために「家族葬のアイリス」お客様センターよりご質問させていただきます。

    • お電話されいる方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • お迎えが必要なお時間
    • ご希望のお迎え先所在地
    • 故人様をお迎え後お連れする場所

      法律の定めにより、逝去後24時間以内は火葬することができません。
      火葬を待つ間、故人様を安置する必要があります。「家族葬のアイリス」葬儀プランには安置する際の施設使用料も含まれております。
      全てのプランに20kmまでの移動費用が含まれておりますので、ご安心ください。

      ※病院や警察などの場合、速やかに移動を求められる場合があります。
      ※依頼後1時間程度にお迎えにあがります。

    • 予定している葬儀の規模や形式(打合わせ後変更可)
    • ご希望の宗派はありますか
  3. 一旦電話を切らせていただき、「家族葬のアイリス」コールセンタースタッフがお客様に代わって詳細な打合わせを行います。

看取りからご葬儀までの流れ

病院・施設の場合

自宅の場合

危篤・臨終

危篤・臨終

直ちにかかりつけの医師に連絡を取り、診てもらいます。 医師の確認がないと、正式に死亡とは認められません。もし、かかりつけの医師がいない場合は救急車を呼び、指示に従ってください。

死亡診断書作成

医師が死亡診断書を作成します。
死亡診断書がないと死亡届けが提出できないので、ご注意ください。
死亡届けや火葬許可証などの公的手続きは葬儀者が行います。

エンゼルケア

医師や看護師が故人様のお身体を拭く、点滴やチューブ類などをはずす、傷口を覆う等きれいに整える処置を行ないます。

葬儀社を呼ぶ

まずはお電話ください

24時間365日対応まずはご相談

※病院から葬儀社を紹介される場合がございますが、お断りしても問題ありません。

退院手続き・精算

病院へのお支払いをします。
死亡診断書も受け取ります。

故人様の搬送・ 安置 (ご自宅以外の安置もできます)

故人様をご安置します。
遺影写真の選定やご葬儀に呼ぶ方々は安置後ゆっくり落ち着いて考えてください。

葬儀の内容に関する打合わせ

葬儀社とご葬儀の日程や形式について打合わせを行います。
菩提寺がある場合は連絡を取り、 ご葬儀の日程について相談をします。
菩提寺が遠方の場合は、 同じ宗派のお寺を紹介してもらいましょう。

故人様の搬送・ 安置 (ご自宅以外の安置もできます)

故人様をご安置します。
遺影写真の選定やご葬儀に呼ぶ方々は安置後ゆっくり落ち着いて考えてください。

関係者へご葬儀の告知

お葬式が終了後のサポートもお任せください

葬儀が美辞終った後も、永大供養、海洋散骨、遺品整理等に関するご相談を承っております。「お葬式のアイリス」では、お葬式後もご遺族の負担を軽減するためにお手伝いさせていただきます。

事前の資料請求等でお葬式が最大5万円割引

24時間365日対応まずはご相談