■■福岡市東区で葬儀を行われたA様■■

メンバーになって葬儀費用を抑えることができました。

長年がんを患っていた母が緩和ケアに移ったことをきっかけに、
インターネットで葬儀費用について調べていたところ、
インターネットで展開している葬儀社をたまたま見つけました。
この葬儀社は福岡県全域に提携葬儀社をもつ、言わば葬儀の窓口でした。
父の葬儀でバタバタした経験もあり、
母に万が一の事があった時に、その轍を踏まぬように事前に決めておきたかったので、
問合せてみました。
自宅から近い葬儀場を調べて貰い、
夫婦で斎場見学をさせてもらう事になりました。
斎場へは私達夫婦以外にも、数名程ご夫婦で見学に来ており高齢化が進む中で葬儀に対する関心が高い事を感じさせられました。

施設は非常に立派で、父の葬儀を営んだ葬儀社より格安に思えたので、
自分の名前でアイリス倶楽部に入会しました。
葬儀費用はどのプランも定額。
会員特典は、葬儀費用の割引や
お花、棺、骨壺など
追加料金無しでグレードアップしてくれるという内容でした。

父の葬儀の時は追加がかなり有り費用が掛かったので、
費用を抑えたいのもあり入会しといて良かったです。

それから、1年程して母が他界しました。
アイリス倶楽部に入会しているので、
勿論葬儀は家族葬のアイリスに頼みました。
内覧していた斎場で、一般葬で営みました。
私達兄弟は、既に定年退職でリタイアしており会社関係の参列者もなく、
親族25人余りと近所の方々の35名余りで、バタバタする事もなく比較的しめやかに母を送る事が出来ました。
会員になっていた事で、バタバタせずに葬儀を営む事ができ、
見積りも事前に出して貰っていたので、金額イメージもしっかり把握できて本当に良かったです。
ありがとうございました。

>>福岡市東区の葬儀場はこちらへ

簡単入力資料請求フォーム
~最短で翌日に資料をお届けいたします~